にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

たぴおかのお餅

たぴおか(夫)お餅(妻)の毎日ブログ🤩日常のありとあらゆる事を記事にしていきます!

モンスト日記 〜焔摩天〜

◼︎モンスト日記 〜焔摩天

 

f:id:mk_jk0707:20181107232813j:image

 

焔摩天 大嫌いなクエストです...

 

今回、攻略したパーティ(ガチガチですが)

立ち回りを紹介したいと思います。

 

◼︎攻略パーティ

 

  1. モーセ(進化)
  2. ルシファー(獣神化)
  3. 才蔵(獣神化)
  4. モーセ(神化)

 

正直、こんなガチガチなパーティだと

参考にならないかと思いますが...

 

ガチャ限抜きでするとしたら

蓬莱、帝釈天 辺りが強かったです!

 

◼︎攻略法

 

順番的には 反射、貫通 が立ち回りとしてやり易いかと思います。

 

ステージ1

f:id:mk_jk0707:20181107234207p:image

 

まず、反射制限から倒していきます。

 

 

f:id:mk_jk0707:20181107234641p:image

そこから、貫通制限を3体同時に倒し 

中ボスを倒していく。

ステージ1 を抜ける時、出来れば

反射から始まる方が、制限の3体同時処理が

し易いです!

因みに、私は反射で抜けちゃいました 笑

 

ステージ2

f:id:mk_jk0707:20181107235625p:image

 

ステージ1と同様に制限ザコの同時処理をし

後は、中ボスを倒す流れですね。

ここでも、反射から始まるとやり易いです。

 

ステージ3

f:id:mk_jk0707:20181108000052p:image

 

また、制限の同時処理をしていき

中ボスを倒す。

ここでも、貫通だと同時処理が楽です。

基本的に貫通で同時処理が楽だと思います。

 

ステージ4

f:id:mk_jk0707:20181108001357p:image

 

繰り返し同じですが、ここでも

制限ザコの同時処理をします。

私は処理が中々出来なかったので

ここで、ルシファーのSSを打ちました 笑

 

ステージ5

f:id:mk_jk0707:20181108000721p:image

 

また、制限ザコの同時処理ですね。

ここは、早く制限ザコの処理をしないと

アグニの攻撃で大ダメージを受けます。

ここで、私はよく負けます 笑

 後は、制限ザコを倒したら中ボス

倒すだけですね。

 

ボス1

f:id:mk_jk0707:20181108002443p:image

 

こちらも、制限ザコの同時処理をし

ボスを攻撃していきます。

ここでは、反射での同時処理が

やり易いです。

 

ボス2

f:id:mk_jk0707:20181108003152p:image

 

ボス1と同様に制限ザコの同時処理をします。

ここでは、貫通での同時処理が楽かと思います。

後は、ボスを攻撃し倒していきます。

ここで、厳しかったらSSを使っても

良いと思います!

 

ボス3

f:id:mk_jk0707:20181108003852p:image

 

こちらも、制限ザコの同時処理をします。

ここでは反射での同時処理が楽です。

後は、ボスを攻撃して倒すだけです。

 

◼︎最後に...

攻略サイトにも書いてあるような

事ばかりで、意味がないかもしれないです 笑

 

個人的には、ルシファー はピンチの場面で

SSで助けてくれるので、パーティに必ず

いれます!

何よりHP減少の攻撃もバリアで

守ってくれるのも良いですね!

 

モーセも進化、神化共に凄く使えるので

苦手な 焔摩天 も少し楽になりました💦

 

では、たぴおかでした🐶