にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

たぴおかのお餅

たぴおか(夫)お餅(妻)の毎日ブログ🤩日常のありとあらゆる事を記事にしていきます!

25コ目の染色体

今回、私の好きなバンドの

RADWIMPS 

について書いていこうと思います!

 

RADWIMPSの魅力とは⁈

 

なんといっても、歌詞 です!

 

私は10年くらい前から RADWIMPS

聴いていますが、歌詞 に衝撃を得て

価値観 が変わりました!

 

映画、君の名は。から聴き始めた方や全く知らない方にも、更に好きになってくれるような を紹介したいと思います。

 

 

25コ目の染色体

 

この  RADWIMPS 

メジャーデビューした時に出したものです。

 

ざっくりどんな なのか説明すると

究極のラブソング 

 

とにかく、聴いて欲しいですね!

それくらい、 オススメな  になっています♪♪

 

私がこの  で好きな 歌詞

全部 です !

 

ただ 抜粋 出来なかっただけなんですが...笑

 

強いて言うなら 曲名 の由来にもなっている

 

「ハッピー運とラッキー運だけは 一つずつ染色体にのせて あげて 欲しいな」

 

ここだけ切り取ると意味が分かりづらいですが

 

『自分にそっくりな子供にならなくても良いから 僕が君と出逢えた、ラッキー運とハッピー運だけは 子供 にも似ていて欲しいな。』

 

このように 歌詞 の解釈を私はしています!

 

なぜ、この歌詞が曲名の由来なの?

 

人間の性染色体は 23コの染色体 に

なっているのですが、そこに

 

ハッピー運、ラッキー運

 

この染色体を足すことで...

 

25コ目の染色体 となっています!

 

最初、聴いていた時は不思議な曲名 だな

くらいにしか思っていなかったのですが 

意味が分かった時は、ビックリした

記憶が今でもあります 笑

 

あの時は 若かったな〜

 

そんな事はさておき...

 

皆さんも、是非とも

25コ目の染色体

聴いてみてください!

 

 

 

では、たぴおかでした🐶