にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

たぴおかのお餅

たぴおか(夫)お餅(妻)の毎日ブログ🤩日常のありとあらゆる事を記事にしていきます!

なぜ女の子はいい匂いがするのか

f:id:mk_jk0707:20181104152023j:image

皆さんも1度は疑問に思ったことありませんか?

すれ違った時や、隣に女の子がいた時、ふわっと香るいい匂い

なんで女の子はこんなにいい匂いがするのか!

(私も女なのですが)

 

今朝の会話

お餅  「私っていい匂いしたことある?」

 

たぴおか 「無い!」

 

お餅 「ぶっ飛ばす!!」

 

酷いですねー。

嘘でも言って欲しいもんです(笑)

 

■いい匂いの理由

f:id:mk_jk0707:20181104135409j:image

 

きっとほとんどがシャンプーや柔軟剤、香水などがいい匂いの理由になるでしょう。

 

最近は柔軟剤のおかげで男性までいい匂いの人が増えてきている気がします。

しかし!

他にも理由があるそうですよ!(誰得)

 

 

■匂いとホルモンの関係

f:id:mk_jk0707:20181104135013j:image

 

女性ホルモンはニオイのもとになる皮脂の酸化を抑える働きがあるんだとか!

 

しかもいい匂いの元となるエストロゲンというホルモンが分泌されているからだそうです。

 

 

■いい匂いになるには

 

臭いって言われたくはないですよね。

いい匂いになるには適度な運動バランスの良い食事も大切だそうです。

 

その他にもボディクリームなどにも気を使うとより一層いい匂いに近づけますね!

 

 

■いい匂いアイテム

私イチオシのいい匂いアイテムを載せておきますね!

 

L'OCCITANE

ハンドクリーム¥1728

L'OCCITANEは本当にいい匂いです!

種類も豊富ですが上記がオススメ3点です。

爪のケアも出来ますし、これを付けて寝るだけでもリラックスしてぐっすり眠れますよ!

 

ボタニスト

シャンプー&トリートメント¥3024

こちら最近出た新しいボタニスト。

髪もサラサラになるし乾かした後も匂いが残るのでとてもおすすめです!                    

 

レノアハピネス

ヴェルベットローズ&ブロッサム¥365

今私が使っている柔軟剤なのですがローズというよりブロッサムの香りの方が強くて甘酸っぱい香りがとてもいいですよ!

ボールドとの相性がいいので是非試してみてください!

 

 

■まとめ

f:id:mk_jk0707:20181104151348j:image

いかがでしたか??

ただ単に疑問に思ったことを記事に書いたのですが意外と女の子のいい匂いには理由があったのですね。

 

私もいい匂いがすると言われるように日頃のケアをしていきたいと思います…(笑)

 

 

では、お餅でした!